ARC R12 EPツーリングマシーン発売間近!!
ARC R12 ハイエンドEPツーリングカー5月中旬発売予定!!
ARC R12カーボンシャーシキット 予価69800円(税抜き)
ARC R12カーボン&アルミWシャーシキット 予価77800円(税抜き)
(Wシャーシ仕様は予価合計82600円を発売記念価格にての特別価格)
NEWマシーンARC R12 は1/10EPツーリングコンペティションプロジェクトとして主に3つのコンセプトで開発されました。
メカニカルグリップの最大化, 中央集中型レイアウト, 低重心化が主な狙いです。
. これらをコンセプトに長期的なテストと開発の後, ついにARC R12が自信を持って発売する事となりました。
まずはR12の主な機能を紹介します。
•サスペンションアーム
ロングサイズのフロントとリアサスペンションアームが標準仕様となります。
すべてのコーナーにおいてトラクションがアップし、ハイレベルなコーナースピードを発揮します。
また、ショックマウントポジションは2タイプ選ぶことができ、あらゆる路面コンディションに対応。
•サスマウント
サスマウントはロングサスアームに対応すべく、ナロータイプとなり、特にハイグリップ路面でその効果を発揮します。
またオプションで従来のノーマルタイプのサスアームもサスマウントを変更することで取り付け可能となっており、路面状態の良くない場合やテクニカルサーキットでその効果を発揮します。(R11 2018&2019サスマウントアッセンが使用可)
•アッパーデッキ
フロントとリヤの2ピースタイプとなったアッパーデッキは、フレックス調整を備えた新しいタイプ。
前後共通となりロープライスも魅力となっています。
•ドライブトレインプーリー
NEWデザインのフロントプーリー, ミッドプーリー, ギアデフアッセンは、可能な限りシャーシ中央に集中
これによりパワーオンとオフ時の 安定したドラビリティに大きく貢献ます
•モーターマウント
NEWモーターマウントは1ピースタイプとなり,極限まで肉抜きされたタイプでフレックス調整と軽量化を実現したモーターマウントとなっています。.
•スパーアダプター
スパーアダプターはスパーギアを3本のビスで固定され、側面より素早く交換できます。.
•メインシャーシ
ロングサスアームとノーマルタイプサスアーム両方を取り付け可能とした、最適化されたフレックスデザイン カーボンシャーシとアルミシャーシの2タイプをドライビングやサーキットに合わせてチョイスできます。
•スタビライザー
極限まで重心を、重心を下げるためと、サスペンションが沈み込んだ際の後半でよりスタビ効果が発揮し安定性がアップします。
•アッパーバルクヘッド
シムによる調整で、簡単にアッパーアーム長を変更でき、メカニカルトラクション調整がドライビングや好みに合わせ簡単にしかも微妙に調整可能です。
•ショックステー
スムーズな作動で好評なウルトラコーティング処理されたショックセットを取り付けるショックステーは、標準タイプとオプションでUL(ウルトラロー)タイプも 同時発売 以上がARC R12の主なポイントです。
また細部の写真等、分かり次第にアップします。
by Asahara