ARC R12.1新登場!!
ハイスピード化されるEPツーリングシーンに対応すべく、ARCはR12.1へバージョンアップ!!
メインシャーシを始め、多くのNEWパーツを開発しハイレベルのパフォーマンスに昇格させるバージョンアップに成功しました R12.1を発表することを誇りに思っています。
基本的なシャーシ構造はそのままのR12を維持し、ハイレベルなマシーンの完成です!!
♯R100028 ARC R12.1 カーボンシャーシ仕様 ¥76780(税込)
♯R100029 ARC R12.1 アルミシャーシ仕様 ¥76780(税込)
ARC R12.1への変更箇所で一番目を引くのは、A型アッパ-アーム!! 従来のIアームに比べ、路面変化に対し確実にサスペンションが作動し1ランク上のドライビリティを発揮!! アッパーアームはカーボンアッパーベースで固定され、シャーシロール剛性もアップされた。 その為、従来のスタンダードアッパデッキよりしなやかな特性のOP仕様だったナローアッパーデッキが標準装備となる。
ロアサスペンションやサスマウントは従来のR12をそのまま使用してますのでR12ユーザーもパーツ変更箇所が少なくなっています。
メインシャーシも全体のカットラインを大きくしロール剛性をアップ、従来は使用可能だったショートサスアーム用の取付穴を無くしここでも剛性アップ。 そして、メインシャーシ厚を2.1mmとする事で利用的なシャーシ剛性とロール剛性の両立を実現。 従来のメインシャーシも使用可能です。
ARC R12.1のもう一つの変更点、フロントスプール!! 従来はドライブカップをピン止めとしていましたが、今回からスプールアクスルにカップをビス止めとしました。 これによりカップの型を長期間の使用でもガタが無く使用可能になったのと、C-Capを3mmから4mmと強化され走行中のトラブルを最小限に抑えます。
駆動系はR12用をそのまま使用。ベルトやプーリーは従来のタイプがそのまま使用できます。 しかも今まではOP設定だったローフリクションプーリーが全箇所に標準で付きフリクションロスを最小限に抑えます。
ARC R12.1もう一つの特徴!! リヤATS機能の標準装備!!これによりコーナー旋回性をドライバー好みに合わせ微妙に調整する事が可能になり 更にバンプインやバンプアウト調整も可能なのであらゆるサーキットに対応となりました。
ワンタッチでバッテリー交換できるバッテリーホルダーは樹脂製となり標準装備。 勿論、OP設定のカーボン製バッテリーホルダーも使用可能。
☆ARC R12.1コンバージョンキット!
♯R100030 ARC R12.1コンバージョン カーボンシャーシ仕様 ¥27500(税込)
♯R100031 ARC R12.1コンバージョン アルミシャーシ仕様 ¥27500(税込)
勿論、従来のR12ユーザーにもR12.1バージョンアップ出来るコンバージョンキットも同時発売予定!! コンバージョン内容 ・メインシャーシ ・A型アッパーアームF&R、アッパーアーム用パーツ ・カーボンアッパーアームベース ・アップライトセット(リヤ用) ・Cハブ&ステアブッシュ ・リヤアルミドッグボーン44㎜ ・バッテリーホルダー ・C-Cap 等、合計約31000円分 発売は10月下旬を予定しています。 宜しくお願いします。 by Asahara