ARC R11MID情報!!
9月29日(日)岡山県玉野市WANGANサーキットにテストへ行ってきました。
今回のテストはアスファルト路面でのARC R11MIDIアルミシャーシ仕様!!
そして、R118313 アッパデッキV2テスト、下側が新型アッパデッキV2になります!!
取り付けの向きは今までと逆になり、右側がフロントとなります。
まずはショックスプリングを色々試し、良いスプリングがあった所でBLITZボディの比較!!
やはりここでもBLITZ製 60226-05 SQ4ボディ0.5mmが一番良く、しっかり曲がりリヤも安定しています。
ボディ取り付け位置は4mm前出しにしています。
R118313 アッパデッキV2も安定性がアップし良く前に出る特製でベストラップも約0.1秒アップしました!!
そして、フロントトレッドやリヤトー角を調整し最終的に当日のベストラップを記録する事が出来ました。
5分間トータルタイムではTeamARC 森下選手が流石の走りでコースレコードを樹立!!
しかし、私のような年配でも速いラップを刻むことも出来、アベレージも安定しているのが今までとの違いです。
現在、ARC R11MIDコーンバージョンのアルミメインシャーシ仕様も販売予定で進めておりますのでご期待下さい。
★10月20日(日曜日)レイアウトをリニューアルしたRCパーク Beetopsアクティブカップです。
皆様の参加をお待ちしています!!
by Asahara
今回のテストはアスファルト路面でのARC R11MIDIアルミシャーシ仕様!!
そして、R118313 アッパデッキV2テスト、下側が新型アッパデッキV2になります!!
取り付けの向きは今までと逆になり、右側がフロントとなります。
まずはショックスプリングを色々試し、良いスプリングがあった所でBLITZボディの比較!!
やはりここでもBLITZ製 60226-05 SQ4ボディ0.5mmが一番良く、しっかり曲がりリヤも安定しています。
ボディ取り付け位置は4mm前出しにしています。
R118313 アッパデッキV2も安定性がアップし良く前に出る特製でベストラップも約0.1秒アップしました!!
そして、フロントトレッドやリヤトー角を調整し最終的に当日のベストラップを記録する事が出来ました。
5分間トータルタイムではTeamARC 森下選手が流石の走りでコースレコードを樹立!!
しかし、私のような年配でも速いラップを刻むことも出来、アベレージも安定しているのが今までとの違いです。
現在、ARC R11MIDコーンバージョンのアルミメインシャーシ仕様も販売予定で進めておりますのでご期待下さい。
★10月20日(日曜日)レイアウトをリニューアルしたRCパーク Beetopsアクティブカップです。
皆様の参加をお待ちしています!!
by Asahara