ARC A10MFシェイクダウン情報!!
ARC A10MFサンプルキットが届き、早速シェイクダウン!!
テストは岡山県倉敷市にあるインドアサーキットG-WORKSさん!!
当サーキットは最近カーペット路面からアスファルト路面に戻し、SuperGT選手権コントロールタイヤの
RUSH製Xタイヤが使えるのでテストには最適でした。
タイヤはRUSH28Xを使用しながら、まずはサーキットレイアウトに慣れる為にいつも走行させているA10 4WDで
数パック走行。
A10 4WDには初期反応に優れたMon—Tech製AKURA GT3を良く使用しています。お薦めです!!
そして、ここからA10MFの初走行です!!
スッキリしたシャーシデザインです。lキット標準でフロントに80gの真鍮製ウェイトが付きます。
まずセッティングはキットイニシャルセットでの走行、何と1パック目でA10 4WDに0.2秒差のタイムを記録。
これには驚きました。
そこから、サスジオメトリーやスプリング変更等を行いセット進み、A10 4WDタイムに徐々に迫ってきました。
そこまでタイムアップ出来たら、何とかA10 4WDタイムを更新したいとセットを進め、最終的には何と
0.05秒上回って終了。
当日はあまり時間が無く、4時間程のシェイクダウンでした。
勿論、タイヤは4WDで使ったタイヤをそのまま使用し、タイヤ回転数も4000回転以下で調整。
ボディもBLITZより発売中のハッチバック MK9とYRSボディ0.5mmを使用。
個人的には初期反応が良く旋回性に優れたYRSボディがbestタイムは出しましたが、それに近いタイムで安
定して走行できるMK9ボディもお薦めです。
期待以上の走りを魅せてくれたARC A10MF!!
発売は今月中旬を予定しておりますのでご期待下さい!!
by Asahara
テストは岡山県倉敷市にあるインドアサーキットG-WORKSさん!!
当サーキットは最近カーペット路面からアスファルト路面に戻し、SuperGT選手権コントロールタイヤの
RUSH製Xタイヤが使えるのでテストには最適でした。
タイヤはRUSH28Xを使用しながら、まずはサーキットレイアウトに慣れる為にいつも走行させているA10 4WDで
数パック走行。
A10 4WDには初期反応に優れたMon—Tech製AKURA GT3を良く使用しています。お薦めです!!
そして、ここからA10MFの初走行です!!
スッキリしたシャーシデザインです。lキット標準でフロントに80gの真鍮製ウェイトが付きます。
まずセッティングはキットイニシャルセットでの走行、何と1パック目でA10 4WDに0.2秒差のタイムを記録。
これには驚きました。
そこから、サスジオメトリーやスプリング変更等を行いセット進み、A10 4WDタイムに徐々に迫ってきました。
そこまでタイムアップ出来たら、何とかA10 4WDタイムを更新したいとセットを進め、最終的には何と
0.05秒上回って終了。
当日はあまり時間が無く、4時間程のシェイクダウンでした。
勿論、タイヤは4WDで使ったタイヤをそのまま使用し、タイヤ回転数も4000回転以下で調整。
ボディもBLITZより発売中のハッチバック MK9とYRSボディ0.5mmを使用。
個人的には初期反応が良く旋回性に優れたYRSボディがbestタイムは出しましたが、それに近いタイムで安
定して走行できるMK9ボディもお薦めです。
期待以上の走りを魅せてくれたARC A10MF!!
発売は今月中旬を予定しておりますのでご期待下さい!!
by Asahara