モンデウスサーキット最終戦参戦!!
2021.10.17 岐阜県高山市モンデウスサーキット最終戦に参戦してきました!!
気温は昼間でも7度に強風が吹き荒れ、かなり寒かったです!
レース運営は打保氏が担当!!
ARC R12ユーザーで、ここモンデウスサーキットでも最速ドライバーです!!
レース当日は発売間近のARC R12.1やARC R8.3 1/8レーシングも展示!!
1/8レーシングは初めて見たと言う方もおられ注文を集めていました。
しかし、やはり一番人気はARC R12.1!!
皆さんマシーンを手に取り隅々までチェック!!
☆参加者フォト
☆レースは土曜日夜から降り出した雨により12時には何とかスタート!!
私はFWDクラスとEPツーリングEXPクラスに参戦!!
EPツーリングEXPクラスはR12.1は展示車しか無かった為、ARC R12で参戦!!
ボディはBLITZ ROADSTERボディ0.5mmを使用
前日練習でもスタートから好走してくれて、最速ドライバー打保選手とTQ争いを演じるまで仕上がりました!!
☆レースリザルト
・バギークラスTOP3!!
・EPツーリングスポーツクラスTOP3!!
・ミニクラスTOP3!!
・FWDクラスTOP3!!
・DDクラスTOP3!!
・EPツーリングEXPクラスTOP3!!
・GPツーリングクラスTOP3!!
☆EPツーリングEXPクラスは全13台中 6台がARC R12ど最多台数のエントリー!
☆全14台エントリーがあったFWDクラスもで流行りの予感を見せるてます、ここでも5台のARC R12FFでのエントリーがあり、最多台数でした!
前日にR12FFシェイクダウンされた大角選手は、1パック目からいきなり好走し予選3番手に着けるなど速さをアピールしていました!
ボディ BLITZ MK9を使用して頂き、今回のレースでも最多の使用率でした!
ありがとうございます。
私も、ARC R12FFはシェイクダウンレースとなりましたが、スタートからスピンすることなく常に安定した走行性能を発揮してくれました。
ARC R12FFは他車では少ないフロントモーター仕様になりますが、そのお陰で、フロントには確実に荷重が掛かり、モンデウスサーキットの様な外サーキットでは特にポテンシャルが発揮されるようです!!
リヤにはR12.1でも標準装備となるARS(可変トー角)を付けてみました。
高速コースのモンデウスサーキットでもすぐにトー角調整でき、路面変化に対応出来るのではないかと考え試してみました。
セット的には、リヤトーを標準3度から3.5度にし、バンプイン+0.5度でリヤも安定しました。
この効果で1周目からス分することもなく走れたのではないかと思います。是非とも試してみて下さい。
そして、今回特にレースを楽しみにして頂いてた、前田選手と2ショット!!
マシーンをちょっとセットアップさせて頂いただけで、いきなり好走し喜んで頂けていました。
ありがとうございました。
モンデウスサーキットではこれが最終戦となり、来年4月より来年度のレースがスタートです。
アットホームな感じのサーキットですので来年4月も参戦の予定ですのでよろしくお願いいたします。
そして、前日は!!
皆さん久しぶりの飲み会!!楽しい時間を過ごさせて頂きました!
寒い中、参加された皆さんと運営の打保氏、ありがとうございました。
by Asahara
気温は昼間でも7度に強風が吹き荒れ、かなり寒かったです!
レース運営は打保氏が担当!!
ARC R12ユーザーで、ここモンデウスサーキットでも最速ドライバーです!!
レース当日は発売間近のARC R12.1やARC R8.3 1/8レーシングも展示!!
1/8レーシングは初めて見たと言う方もおられ注文を集めていました。
しかし、やはり一番人気はARC R12.1!!
皆さんマシーンを手に取り隅々までチェック!!
☆参加者フォト
☆レースは土曜日夜から降り出した雨により12時には何とかスタート!!
私はFWDクラスとEPツーリングEXPクラスに参戦!!
EPツーリングEXPクラスはR12.1は展示車しか無かった為、ARC R12で参戦!!
ボディはBLITZ ROADSTERボディ0.5mmを使用
前日練習でもスタートから好走してくれて、最速ドライバー打保選手とTQ争いを演じるまで仕上がりました!!
☆レースリザルト
・バギークラスTOP3!!
・EPツーリングスポーツクラスTOP3!!
・ミニクラスTOP3!!
・FWDクラスTOP3!!
・DDクラスTOP3!!
・EPツーリングEXPクラスTOP3!!
・GPツーリングクラスTOP3!!
☆EPツーリングEXPクラスは全13台中 6台がARC R12ど最多台数のエントリー!
☆全14台エントリーがあったFWDクラスもで流行りの予感を見せるてます、ここでも5台のARC R12FFでのエントリーがあり、最多台数でした!
前日にR12FFシェイクダウンされた大角選手は、1パック目からいきなり好走し予選3番手に着けるなど速さをアピールしていました!
ボディ BLITZ MK9を使用して頂き、今回のレースでも最多の使用率でした!
ありがとうございます。
私も、ARC R12FFはシェイクダウンレースとなりましたが、スタートからスピンすることなく常に安定した走行性能を発揮してくれました。
ARC R12FFは他車では少ないフロントモーター仕様になりますが、そのお陰で、フロントには確実に荷重が掛かり、モンデウスサーキットの様な外サーキットでは特にポテンシャルが発揮されるようです!!
リヤにはR12.1でも標準装備となるARS(可変トー角)を付けてみました。
高速コースのモンデウスサーキットでもすぐにトー角調整でき、路面変化に対応出来るのではないかと考え試してみました。
セット的には、リヤトーを標準3度から3.5度にし、バンプイン+0.5度でリヤも安定しました。
この効果で1周目からス分することもなく走れたのではないかと思います。是非とも試してみて下さい。
そして、今回特にレースを楽しみにして頂いてた、前田選手と2ショット!!
マシーンをちょっとセットアップさせて頂いただけで、いきなり好走し喜んで頂けていました。
ありがとうございました。
モンデウスサーキットではこれが最終戦となり、来年4月より来年度のレースがスタートです。
アットホームな感じのサーキットですので来年4月も参戦の予定ですのでよろしくお願いいたします。
そして、前日は!!
皆さん久しぶりの飲み会!!楽しい時間を過ごさせて頂きました!
寒い中、参加された皆さんと運営の打保氏、ありがとうございました。
by Asahara